無敵素敵な"あの子"の話

国語も算数も好きだけどそれよりもっと大好きな

小さな手と大きな背と

 

 

どうも(^・ェ・^)

 

本日8月26日は我らが重岡大毅くんのお誕生日です

なんともまあ最高におめでたい日ですね

 

 

実は今朝3時頃からカタカタカタカタと下書きを書いていたのですが、だんだん書いていくうちに自分の嫌なところばかりが見えてきたうえに、話脱線しまくりお化けだったので一旦置いといて書き直すことにしました\(^^)/

 

そちらのほうはまた明日にでもあげるので興味あるなあ暇だなあ読んでやるよって方は、お願いします\(^^)/

 

 

 

 

 

2016年8月26日

 


なんて素敵な日なんでしょう
8と2と6を見るだけでウキウキと緊張が止まらないんですよね(末期)



そうです、今日はみなさんご存知


重岡大毅くん 24回目のお誕生日です


年に一度の素晴らしいこの日、
重岡大毅くんがこの世に生を受けたことを祝福し、ただひたすら感謝する日、
いつもより重岡大毅くんに対する愛が溢れちゃう日、
ヘタしたら自分の誕生日のときよりおめでとう!と言われる日


本日 8月26日はそんな素敵な日となっております。
クラッカーを派手に鳴らしたいですね。

 

 

 

 私事ではございますが……

 

 

重岡大毅 (24)

 

 

っていう表記にまだ慣れなくて

 

ていうか正直びっくりじゃないですか???早くないですか?????

だってあと6年応援してたら30歳になっちゃうんですよ???わたしはその頃26歳????

 

早くね………ババアつら…………

 

 

わたしのお姉ちゃんはいわゆる重岡世代ってやつなのでお姉ちゃんも6年後には30歳かと思うとちょっとわらいますね(笑)(笑)

 

 

 そんなこんなで今回のブログのテーマ、いろいろ悩んだんですが

 

 

重岡大毅くんに出逢うまでのおはなし

~1人の少女がモンペヲタクになるまで~

 

 

なんかを書いていこうかな、と。

あまりこういう話ってしたことないですよね

 

 

重岡大毅くんに出逢ったのは数年前のある日、姉に見せられた1枚の画像がきっかけでした

 

 

 

「なあ見て。これ神ちゃん」

 

 

渡された携帯の画面に写っていたのは、

楽しそうにニコニコ笑っている7WESTでした

 

 

「は?だれ?」

 

その頃嵐の二宮くん担当だったわたしですが、そこまでジャニーズに詳しいわけではなかったので、デビュー組しか知らなかったしましてやテレビで見かけることの少なかった"関西ジャニーズJr."なんて全く知らなかったのです

 

 

「これが神ちゃん。その隣がしげ。」

 

そうやって名前の紹介を受けたことはぼんやり覚えていますが、なんせ二宮くんがいちばん好きで二宮くんがいちばんかっこよくて素敵だと思っていた当時のわたしからすると

関西ジャニーズJr.って何?見たことないしそもそも誰なんこれ、えっ神ちゃんかわいい…

 

そんな印象でした(笑)

 

 

"神ちゃんかわいい" は紛れもなく、その頃神山くんのことを好きだった姉(現桐山担)のステマによる影響だと思われます\(^^)/\(^^)/(笑)

 

 

そして現在の担当である重岡大毅くんにわたしが抱いた第一印象聞きます?

今思うとあまりにもひどすぎて、過去の自分に殴りかかって病院送りにしたいくらいなんですが

 

 

"は?この人(重岡くん)ほんまにジャニーズ?ていうか何この髪型(笑)関西ってこんな人ばっかなん?(笑)この人だけはないわ~"

 

 

完全に小馬鹿にしてますよねわかります落ち着いてください今これを読んでいるみなさんがこいつをぶん殴りたい気持ちは重々承知しておりますわたしがこいつを殴りますので抑えて…!みんな怒りを抑えて……!!!

 

 

まあご覧の通り

良い印象ではなかったんです。

 

たまに重岡担の方とかでいらっしゃいますよね、重岡くん最初は印象良くなかったって方。

 

わたしもその部類です

なんならむしろ印象良くないどころか嫌ってました(笑)

この人にだけは絶対落ちない落ちるはずがないまず髪型を直せと思ってましたから(笑)

 

 

それがね~

何きっかけでしょうか、気づけばカメラロールは重岡大毅くんで溢れ、関西ジャニーズJr.で溢れ、あっさり二宮くんを追い越していったんです。

 

初めは掛け持ちなんてする気なかったし嵐だけが生きがいだったし嵐のために生きていたし嵐のためにお年玉を全額はたいてテレビと録画機器を買ったくらいですから!!!(このあとちょこっとエイト沼にドボンするなんてことは秘密)

  

嵐のために買ったはずのテレビも、今ではジャニーズWEST及びわたしの推したちのために使われております…\(^^)/

 

 

 

 

なぜこんなにもするっと担降りできたのか

 

特に、これを見て好きになった!っていうのがないんですよね~なぜしげおかくんのことを好きになったのか自分でもよくわからなくて。

 

けど好きになることは必然であって、重岡くんを降りるときはジャニヲタをやめるときなんじゃないかなって思ってます

 

しげおかくんを好きになって、得たものや得たことしぬほどあります

 

今仲良くしてくれているフォロワーさんたちだって、その子たちとの思い出だって、ヲタクをやっていなければ出会うことのなかったみんなだって、遠い遠い距離にいて遠征したときにしか会えないような大切な友達だって、月1で会ったり遊んだりしてる年上の友達だって、

 

みんなみんな本来は出会わないはずの存在だったと思うんです

 

進学就職などの都合で大阪から出る予定はないし、大阪以外に友達がいるなんてわたしの人生ではありえないことだったんですよね

 

それが、ネット上にはいろんなところに住んでいるいろんな友達がたくさんいて

みんな 年齢、環境、方言とか違うことばっかりで共通点なんてあるほうが珍しいけど、そのみんなとひとつだけ共通点があって

 

その、ジャニーズWESTが好きってひとつの繋がりだけでこんなにも大切に思える友達ができて、大切な思い出ができて、いっぱい泣いて笑って

 

本当に重岡大毅くん、ジャニーズWESTからたっっっっくさんの物をもらってるなあって思うんです

 

しげおかくんに感謝を伝えようにも伝えきれないなあって。

 

 

大切なものをたくさんくれた重岡大毅くん、

うまれてきてくれてありがとう。

この職業を選んでくれてありがとう。

素敵な景色を見せてくれてありがとう。

アイドルを続けてくれてありがとう。

大切なみんなに出会わせてくれてありがとう。

 

 

  

ありがとうって何回言っても足りねええええええええええ!!!!!( p_q)

 

 

 

重岡くん、ツアーの挨拶でこんなこと言ってましたよね、

 

"熱には熱で、愛には愛で返したい"

 

これに対して、愛を返すってどうやって?君にとって愛って何?って

批判的なコメントをしてる方もいらっしゃいましたが、わたしは返ってきてると思うんですよね、熱も愛も。

 

自分が贈っている以上のものが返ってきてるってわたしは思ってます

 

 

デビューする前も今も、かわいくて小さな手とは裏腹にその大きな背中でいろんなものを背負っていますよね

 

わたしは重岡くんのすべてを知っているわけじゃないしなんでもっと前から好きにならなかったのかなあって後悔することもあるけど

遅かれ早かれ、愛を贈ることにこそ意味があるんじゃないかなあって思うんです

 

 

"WEST不動のセンター"

 

そう呼ばれるあなたを好きになれてよかった

 

天真爛漫、素敵な笑顔、5歳児みたいな言動

そんな太陽みたいな性格の裏に持った、

芯の強さ、誰よりも真面目なところ、人一倍熱いところ

 

そんな素敵なあなたに出会えてよかった

 

 

言葉がなくたって元気をくれるんだ
心の太陽を独占中

アイドルなんて好きになると思わなかった


近くにいるのに君は切ないほど手が届かない
遠距離恋愛しているみたいに
なかなか会えないけど
誰よりそばにいる

 

AKB48 チームPB / 遠距離ポスター

 

わたしが好きな歌(^・ェ・^)

 

ほんとにアイドルなんて好きになると思わなかった

今は好きになれたことに後悔はないし、好きになっていないほうが後悔してたと思う

 

 

わたしと出会ってくれてありがとう

本当に本当に好きになれてよかった

 

たくさんの愛を、たくさんの仲間を、たくさんの素敵なものを、いつもありがとう

 

 

2016年8月26日~2017年8月25日までまた1年間、どんな素敵な顔を見せてくれるかな(^・ェ・^)

 

 

さーて!覚悟はできてるぞ~!!

今年もいっちょ溺れますか~!!!

 

 

 

今までも、今も、これから先もずっとずっと

素敵なあなたへ。

 

お誕生日おめでとう。